カエラーサイト「カエル好き.com」はこちら

クレジットカードで環境保全!ポイント失効の心配もありません

クレジットカードブログ
スポンサーリンク

すっかり涼しくなってきましたね。
季節の変わり目ということもあり、次のステップに進むために副業を始めようと準備中です。

副業用に銀行口座とクレジットカードも普段使っているものとは別で用意しておいた方が良いらしいということを聞きました。
銀行口座は学生時代のアルバイト先で指定されて開設したものがあり、今は使っていないのでそちらを流用しようかと。
クレジットカードはどこが良いのか色々調べた結果、ちょうど良さそうなものを見つけることができたので申し込みをしておきました。

LOVE THE EARTH(ラブジアース)|クレジットカードのオリコカード
このページではLOVE THE EARTH(ラブジアース)についてご紹介しております。クレジットカード・カードローンのオリコ公式サイトです。

オリコの「LOVE THE EARTH」というカードです。
通常のカードですとこのポイントは日用品や商品券・電子マネーなどと交換するのですが、LOVE THE EARTHカードではすべて環境保護団体への寄付に回されます。

私も普段は主にイオンカードを利用していて、ポイントはバウムクーヘンと交換したりしているのですが、正直個人事業で使うクレジットカードのポイントをどう処理すべきかわからないというところもありまして…
果たして事業内容と関係ない代物と交換して良いものなのかどうか。
別にポイントが貯まったからといって無理に消費する必要もないのですが、せっかく金銭的な価値のあるポイントなのに捨てるのももったいないです。

LOVE THE EARTHならこのポイント問題を解消できますし、自然保護活動に利用してくれるならカエルのためにもなります🐸
それに、こちらで手続きをしなくてもポイントは自動的に寄付される仕組みになっているので、うっかり失効してしまう心配もありません。

環境保全をコンセプトにしたクレジットカードは他にもありまして、例えば、

上記のようなものがあります。

ただ、どれも年会費がかかるので今回は候補から外しました。
LOVE THE EARTHは年会費が無料なので、こちらの痛手ゼロではじめられるというのは素晴らしいですね。
もちろんその他のカードでは年会費を支払うことで系列店舗での割引サービスが受けられたり、イベントに優先的に参加できるなどの恩恵があったりもするので、それらに魅力を感じる人には良いと思います。

あと、LOVE THE EARTHはカードブランドがJCBなので、JCBは嫌だという人にはおすすめできません。
JCBは国内だと使い勝手が良いのですが、海外では使えないことも多いようです。
私は海外に行く予定はありませんし、ネット上で国際的な買い物をする場合にはPayPalが使えれば不自由しないのでブランドは特に気にしていません。

環境保護以外にも、難病支援や盲導犬協会のカードなどもあるようです。
カードを作って普段の支払いに使うだけで社会貢献できてしまうとは、非常に画期的な世の中になったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました